「音は人なり」について

明日は私の久しぶりとなる企画ライブです。

思い起こせば自主企画をするのは何年ぶりだろう。

高校生の時ぶりかもしれません。

皆さんと同じ時間を同じように私も過ごし、

私なりにいろいろな情報や人の心を感じ

私が歌うべき歌とはなんだろう。

現代に歌うべき歌とはなんだろう。

そんな事を何年も考えていました。

きっとこの事はこれから先も毎日考えていくと思います。

今回、涙を発売することはその一歩だと思います。

輝いたを出してから6年が経ちました。

目立った活動もせず、リリースもせず、世間からみたら

「あいつどうなったんや」と思われていると思いますが、

それでも私に声をかけてくれたり、歌を聴いてくれたり、

ライブに来てくれる人がずっといることが本当に心の支えです。

私はいつも音楽で人の心を支えられるような人間になりたいと思っていながらも

気づけばいつも人から支えられてばかりです。

そういう人の温かさや、音楽をしていて聞くことの出来た人の苦しさや孤独、

全てをひっくるめて人があってこその音楽なのだと痛感しました。

明日が結果ではないし、明日が終わりでもなく、明日も通過点のひとつです。

でも大事な通過点のひとつです。

これからもシギの音楽は続いていきます。

世の中が変わるように、シギもどんどん変わって行くと思います。

変わり続けるということが変わらない唯一のことなのかもしれません。

でも、どんなに変わったとしても私が人の心を歌う人間だということだけは

私が歌うことをやめるまで変わらずにいます。

音は人なり。

明日は、その人の生き様が音楽を通して感じられると思います。

あなたの耳と心に私の歌をお届けしたいです。

 

明日の企画のお知らせをどどんと!

その前に、チケットの予約メールをして頂いた方の中でお返事が届いてない方がいます。

恐らくメールの受信設定の問題かと思うのですが、私から返事が来ない場合でも、

ライブハウスの受付にてシギを見に来たことと、ご自身のお名前を言っていただけますと前売り料金にてご入場できますので、安心していらしてください♩

 

そしてそして!!

明日のライブですが、シギの出演時間に限りまして撮影OKにしたいと思います。

なので、皆さんお好きに(出来れば見栄えよく)撮っていただき思い出にして頂けたらと思います。

ですが、あまり頭上にずっと携帯があがっていたりすると、後ろのお客さんのご迷惑になってしまう可能性もありますので、

そこは日本人特有の空気察知でよろしくお願いします♩

シギ企画来てね動画も3回分やりました!

今日のがこちら↓

昨日のがこちら↓

おとといがこちら↓

 

そしてシングルを発売します!!!

4曲入り¥1000です。

 

そして物販ももっていきます!物販はこちら!

towel4

 

タオル¥1500

写真-57

 

白布バッジ¥500 (残り1個です)

58

 

赤布バッジ¥500(残り3つです)

IMG_3909

 

NEW!! シギロゴバッジ ¥500

FullSizeRender-11

 

NEW!!巾着(小)¥500

NEW!!巾着(大)¥700

 

です!!

 

そして最後に詳細です。

3月27日(金)シギ企画「音は人なり」

会場 新宿ナインスパイス

OPEN 18:30 START  19:00

チケット 前売り¥2,500 ¥2,800(どちらも別途ドリンク¥500)

【出演】

ステフアンドジミー

花ト散るらん

シギ
チケット予約は、ticket@shigi.netまでお名前と枚数を記入のうえ送信してください。

音は人なり

 

伝えたいことが多い!

とにかく明日来て頂きたいです!!!

お待ちしてます♩