責任

私は籠りがちなために

外へ外へ出してくれる人の存在が必要だと

何かで見たことがあるけれど

明日のシ組ブログを書いていて思い出したのは

私の中には新しい事が大好きな自分と

平和で安全で変わらない場所にいるのが大好きな自分の

両方が混在していて

今回のは必要な内省期間であったのだけれど

今日の打ち合わせで

「新しいことが好きなんです」と自分で言ったあとに

その新しいことの話になると

「大丈夫かな、できるかな、平気かな」と

もうひとつ自分が顔を出してきていて

真逆の自分が同じ時間帯に出てきて少しおかしくなった。

それを、できる!と背中を押してくれる存在と出会えて

それに勇気づけられたりして

思い返せば自分以外の人の存在で

前に踏み出せたことばかりだ。

そして新曲のひとつがすごく身を削る歌だ。

自分でも客観的に見ていて痛々しいけれど

やりきったほうがいいな。清々しい。

これでいっちょ成仏してくれ。

3曲同時に作っていたのだけど

そのうちの1曲は私の中でエロい気分になるので

エロいのと深刻なのでプラマイゼロだな!

人生をドラマチックに変えてくれるものが

私の中での良い歌なのだ。