ただの良いもの好きなものの話。

昨日は木更津の花火大会に行ってきた!

はじめての木更津の花火大会

2尺玉の花火も初めてみたけど

大きさがすごかった!!!感動した。

屋台で買ったビールと焼きそばとたこ焼き。

最高に夏なひと時を過ごせて幸せだったな。

木更津の花火大会はずっとコミュニティFMが

流れていてコミュニティ推しな感じが

すごくよかった。

ゲストが来ておりますので今回の感想を…といって

千葉県の有名人がきてるのかと思ったら

実行委員会の委員長さんがゲストで

ずこーって思ってそれもすごくよかった。

花火を見た場所の横が海で

工場の光と黒い波を見れたのも

すごくよかった。海は良いな。

今年は夏の暑さがしょっぱなから強烈だったから

夏が少し長く感じたりもするけれど

夏も花火も儚いなぁと感じていた。

儚いものをなぜ愛でるのだろう。

紅葉や桜の生きた植物もそうだけど。

その瞬間しか立ち会えないもの。

人生に重ねるから…というのだと

ちょっとありきたりだから

もう少し別の方角も考えたい所。

 

本日は行うはずだった予定のものが延期になり

何もする事がなくなったので作曲。

最近敢えて似ているコードで何曲か作っている。

その後でyoutubeをせっせこ見ていると

おお!と思うアーティストを見つける。

大体、おお!と思う曲があっても

アルバム聴くと「数曲良いな…」

「あの曲だけ好きだったな…」

くらいのアーティストが多いんだけど

全曲好みの曲っていうのはなかなかないけど

EPに入ってる曲全部好みで大満足の1日になった。

メロディの琴線がわりと私とびっちりあった。

しかしまだここ2.3年で出てきた人らしく

あんまり曲がない。日本語の記事のページもない。

どんどん聴きたいなぁ。

私もそう思ってくれている人がいたら嬉しいな。

どんどん新しい作品聴かせて!って。

 

私やっぱりR&B、soul好きなんだなー。

気持ち良いなぁ。

音が気持ち良いってことを教えてくれた音楽。

歌詞は演歌やパンクの方が

私にとってぐっとくるものが多いけど。

GAUZEとかも。ライブすごかったな。

でまかせをいうんじゃない

言い訳をいうんじゃねえ

てめえに非がなきゃ小細工せずに

前を向いて生きてみやがれ

…最高だな。

魂を感じて気持ち良くなるもの

魂を感じて熱くなるもの

魂を感じて震えるもの