書かずにはいられない

心に感じたものを作品にしていく

自分の感じる美しさを形にしていく

表現に終わりはなくて

これは私にとってケアであり救いであり

これは苦しみであり喜びであり

つまり私が生きていることそのものなのだと思う

これがあることにより

いくつもの困難に感謝をすることができた

困難が私の作品という幸せに繋がるから

あの幸せに勝る感触はなかなかない

生きている実感そのものだ

その作品が例え人目に触れなくても

この幸せは減ることがない

書くことそのものが私にとって喜びだ

評価や優劣や勝敗は

それに比べれば取るに足らないことで

ただ表現すること

これに勝る喜びはない