あるのにないみたいに見える話

行きつけの歯医者さんで治療よりも長く先生とお話しした日だった。

 

病院探しってみなさんどうしてます?

近場で探す人、レビュー見る人、一流に行く人、色々ですが

私は少し遠くても色々調べて自分に合いそうな場所に行く派。

 

ニキビで困って彷徨ってた時は川口から横浜まで行ってたし

今の歯医者さんも前行った所に疑問をもって調べて行ったら

めちゃくちゃ良くしてもらって感謝止まらない。

 

子供の頃から通ってた耳鼻科の先生が親みたいによくしてくれてたけど

その次に仲良くしてもらえる先生に出会った。

 

先生と歯医者の色々を教えてもらうなかで

我々が共感しあった「自分の大事なことを決められない人」に対しての疑問とか

だけど決めたくても境遇に恵まれず決められない人もいるってこととか

セクハラやいじめのことなど多岐にわたってお話しをして

最終的に私の活動を病院で取り扱ってくれることになり

私は音楽以外の活動もする予定なので

その時には先生のインタビュー本を作れるんじゃないかってくらい

インタビューみたいに話し合って楽しい時間を過ごせた。

 

いずれ千葉住まいの方が歯医者さんに行って私の何かが置いてあったら

それは私が通ってる歯医者さんってことです。笑

 

先生は私の特性に合わせてお話ししてくれたんだろうけど

わいわい言う話じゃないけど確かに存在する大事な話ってのを

気軽に話し合うのが好きだから

そういう話をしてもらえてありがたかったなあ。

 

音楽以外の職業での話を聞けるのも面白いし、

こういう時間を色々なところで作っていきたいなって思った。

 

この街で親切にしてくれる人って

郵便局のお局様みたいな人と地元スーパーの店員さんだから

その人たちに「ないことにされてるある話」聞くしかないな。。

仕事の邪魔になりそう。笑

 

気を確かにでも良質な中身のあるおたよりばっかり貰ってるので

自分が何に興味があってどういう話をしているかっていうのを(曲も含め)

ばんばん出してくことは大事だなと感じる。

自分が旗をあげないと認識されづらいからね。

ピーマン超好きですー!って旗あげてたらピーマン農家の人が声かけてくれるかもしれないしな。。

 

かつおのたたき好きですうううう