自分の願望に素直になれていますか

私は昔から奥手で

尊敬する人を前にすると恐縮して何も話せなくなってしまう

シャイガールなのですが

幼稚園の時から人見知りな性格は変わらず

どうでもいい人だとよく喋れるのですが(失礼)

自分がすごいと思う人には何も話せなくなってしまって

「恐れ多い」という気持ちが強くなってしまいます

自分の心の中で相手の存在を大きくしてしまうのでしょう

 

でもそれってすごく損な事だなと思いました

尊敬する気持ちは大事だと思うけれど

例えば一緒に出演する機会があったり

会える機会があったりした時に

小さくなって遠くから見守っているだけでは勿体ない

せっかく顔を見て話せるのに

 

思うに、私の中の舞い上がるとか、恐れ多くなる感覚というのは

地に足がついてない感覚なのかもしれないと思いました

そして自分の体で選択して自分で一つ一つ乗り越えてきた経験がないと

もっと地に足がつかないのだろうなと思いました

それは自分に自信がもてないから引っ込んでしまうという事

それじゃいかんなと思ったと同時に

どうせ一度きりの人生なんだから、すごいと思ったことはもっともっと実現して

前のめりに楽しまなきゃ!と思いました

 

おしょまい