釣りおじさん

FullSizeRender-14

 

先日、ちょっと心が疲れたので釣りに行って癒されようとおもい

鯉釣りに行ったら釣りおじさんに話しかけられて癒されませんでした!

きっとおじさんは半日とか一日ずっとそこでひとりで釣りしてるから

誰かと話したかったんだろうな。

私がレンタルした釣り竿を勝手に改造しだして針もつけかえたうえに

魚に針食われまくるし内心「勝手にこんなことして大丈夫なのかな…」と

ドキドキしていましたが、

終わった時におじさんが店員さんに全部説明してお金払ってたので、

相当な常連さんなんだろうなぁ。

ここの釣り堀は若いぎゃーぎゃーした人もいないので静かでいいなと思ってたのですが(ひとりのおじさんばかりなので釣れたときも何も言わずに黙々とって感じ)

それはそれで色々あるんだなと勉強になりました。

コミュニケーションは終わらない!