残るというもの。

友人が好きなミュージシャンの話しをしていて、

「この音楽が好きじゃないっていう奴とは深い友達にはなれない」と言っていて

すごく良いなぁと思った。

今の時代は一曲一曲の時代で、下手したらアーティストの名前すら知らないで

曲の名前も知らないでどんな曲かだけを知っている事が多かったりするんじゃないかなと思っていて。

「この曲がいい」という好きな曲だけを集められる時代にあって、

それでも私は人に惚れて音に惚れるという部分に惹かれている。

この人の出す音楽だから好きだというような。

同じ言葉でもこの人が言うから重みが出るというような。

それくらい人の心と音楽というのは私の中では密接な関係にある。

体の一部。

この感覚は古いのだろうか。

音楽に救われるというのは、人に救われたという事ではないだろうか。

心ある音を出したい。