ワンマンの話し。

今回の弾き語りワンマンライブ。

アットホームな天窓なので、

アットホームにゆったり聴いてほしくて、みんなが座れるようにしたいんです。

なぜなら、弾き語りのような本質的なものに耳を傾ける時、

立って聴いてるのって集中できない気がして(腰も痛いし)。

なので、椅子が置けるところでソールドアウトにしたいと思います。

みなさんがゆっくり座ってシギの世界を楽しめると嬉しいです。

そしてシギは一人で堪能しにくるお客さんが多いので、

そのお客さん同士が仲良く話しているのを見ているとすごく幸せになります。

犬好きに悪い人はいないみたいな感じですが、

きっとシギの音楽を好きなお客さんに心がつめたい人はいないと思うので、

もし気になるお客さんがいたら声をかけるのもありかもしれません。

気になるお客さんてどんな人だ。笑

気になるというよりもシギの音楽が好きなお友達を増やしたい方ですね。

 

なんて声をかけよう。

「あの…今日は…ひと…ひとりでいらしたんですか?!」(私)

「あ…そうです!埼玉県から来ました^^」(綺麗な人)

「奇遇ですねぇ…私も埼玉に住んでいるんですよ。

このあと、、どうですか?(手をくいっとさせる)」(私)

「あ…、今日この後ちょっと用事があるので(なんかいきなりくるなこの人…)」(綺麗な人)

これは失敗例です。あまりいきなり誘いをかけると相手はひいてしまいます。

 

休憩の時間も少し設けますので、お好きなように使って頂ければと思います!