杭州旅〜3日目編〜

いやぁ、このままほったらかしにするつもりでした。

3日目の今日は観光dayです!

img_2964

杭州の街。高層ビルがすごいぜ。

img_2950

まず楽器屋さんへ行きました!

すごい綺麗な所だった。店長さんとご挨拶。

img_2991

「何か披露してよー!」と言われたので

なぜかてんぱって証明を歌う。

「すごいです。僕は最近静かな曲ばかりでロックな曲を弾いてない」

と言ってもらう。私は心の中で「うるさくてごめん」といった。

img_2951

このギターめちゃ良かったな。

img_2952

これは日本円で1000万円のギターだそうで、

LEEさんという台湾の方が作った少数生産のギターだそうです。

img_2993

『これ触ったらすぐ壊れる仕組みになってたらどうしよう…』

img_2966

その後はラーメン食べる。

杭州は相席当たり前で、混んでると食べ終わったらすぐに

席をたって譲ってくれるめちゃ優しい人達でした。

img_2992

「みんな優しいぜ!」

img_2969

そしてその後はひょんなことからお誘い頂いたNARUTOの

舞台を見に行きました。

めちゃくちゃ素晴らしくて泣いた。。

エンタメとは、感動とはなにかを勉強させてもらいました。

img_2968

こんな立派なところでやってたんだぜ。

img_2970

その後電車に乗る。ドキドキ。

なんか荷物検査をみんなしてた。この日はバスも電車も乗りました。

私は中国の人の顔とは違うみたいでバスに乗ってるときに

視線が痛かったです。

バスやタクシーの運転手さんがタンを思いっきり吐くのが

すごく気持ちよくて気に入りました(私はやらないけど)。

豪快!!!

そして向かった先は…西湖!

img_2975

 

めちゃくちゃいいー

img_2980

美しかった。

ここに観光客全員いなくして(私も観光客だが)

一週間くらいぼーっと眺めていたいと思えるくらい綺麗だった。

広大さを感じた。

img_2992

「気に入ったぜ!」

img_2987

その後ファンファンの副社長さんと合流して

私が蟹好きなので連れて行ってくれました。

ちなみに副社長さんが日本に来たときには

一緒にカニ道楽に行きました(カニ三昧ふふふ)

img_2988

これー!!!はじめてたべた!

私はおすもめすも食べちゃいました。

めっちゃくちゃ濃厚で天国行きのパスポートでした。謎。

本当においしかった。思い出して今食べたい。

かにさんたべたいよー!!

img_2989

パパイヤのデザートがほくほくで面白かったです。

「パパイヤ、ママイヤ!だから困っちゃうなー」と

副社長ジョークが炸裂しました。

副社長さんは日本語でもユーモア溢れる方で優しくて面白い。

 

本当はその後にライブハウスに行ってライブを見る予定だったのですが

私が前日の本番&食事会と当日の観光で疲れてくたばりました。。

次は行きたい・・・。

帰宅して寝ました。

次はようやく・・・帰国!