銀座へはとバスが走る

二月二十日。晴れ雨。

今日はシ組のお茶会第一弾。

井上陽水口ずさむ銀座にて。

みんな白い。

二月三月とシ組では少人数お茶会を決行していきます。

初めてだったのでドキドキしたけど

色々な話ができて楽しかったなぁ!

この先こういうことしたいなっていう

アイディアもたくさんでてきた。

初めてでドキドキといっても

この先に決行していってもお茶をする方は

みなさんはじめてさんなので

変わらずドキドキするだろうけれど

それも含めてこの先のお茶会も楽しみです♩

シ組が気になる方&入会はこちらまで↓

http://shigi.net/shigumilp/

終わってからあづまやで生姜焼きを食べる。

ここの生姜焼きは本当に美味しいなぁ。

おされな喫茶店へ。

銀座の雑貨屋さんを色々巡ったけど

素敵なものが沢山あった。

私好みの陶芸家さんと磁器作家さんを知れたし

収穫多き一日だった。

しかも値段がちょっと頑張って買えるくらいだったから

買いたいなぁ…。。と思いながら今日は我慢して

人へのプレゼントを買う。

「あの方はなにが好きかなぁ」とか思いながら

選ぶのって幸せな時間だな。

しかし毎日使うものは安いもの沢山あるよりも

良いものが最低限の数だけあったら

それが素敵だと思うの。わたちは。

そんな暮らしを作っていきたいな。