人生とはゲーム

二月二十一日。曇り。

美蘭さんのお家に集まって人生ゲーム。

「三十分くらいで終わるんちゃう〜」なんて会話をして

かかった時間が三時間という。

私は最初フリーターで子供を5人養う母親になるという

人生を歩み、途中から高山さんから科学者の職を奪い取って

私が科学者の教授になって終了。

晩年高山さんをフリーターと株で細々と暮らすという生活に

させてしまって申し訳なくも面白かった。

結果私は一番初めにゴールして結果は二位と優秀な人生だった。

女性の家に遊びに行くのが久しぶりすぎて緊張したけど

台所で色々用意してくれてる姿が眩しかった。。

終わってからとみーは家族が待っているので帰宅し

残った人々でまったりトーク。

午前一時にみんなで生卵かけご飯を食べる。

私は車で行ったので泊まらず帰宅するも五時。

高山さんととみー以外はほぼほぼ初対面なメンツだったけど

居心地良くて楽しかった!