好きな人の特徴。

無事スタジオをギリギリに終え

喫茶店に行くも寒すぎて早めに退散。

最近お茶しにいくとき秋冬ものの上着もってくんだけど

それ着てちょうどいいくらい寒い。

店員さんは動いてるからちょうどいいのかな。

 

帰り道にカップルが池をみてたので

何かいるのかなと私も池を見に行くとめだかが沢山いた。

ありゃ放流したばりだった。

 

その後の帰り道に別のカップルが相合傘していて

日避けの相合傘ってあんまり見ないなと新鮮な気持ちに。

 

数年前にデートしたときに雨が降っていて

相合傘をすることになったのだけど

私の視界が傘で0視界だったのと

私への傘の比率が多いため相手が雨に濡れまくってて

その時のことがすごく良い思い出として残っている。

 

あ、この人相合傘慣れてないんだなぁって思ったのと

自分が濡れても不器用にさしてくれるのが

微笑ましい嬉しい気持ちになった。

 

お金があるとか女性の扱い慣れてるとか

いろんな店知ってるとかよりも

こういう純粋な真っ直ぐな気持ちの方が断然私は好きだな。

女性が何したら喜ぶとか

私が何を好きかとかそういう情報って

あとから知って身につけることはできるけど

私が良いなと思うところって

あとから取り入れられることというよりも

天然ものの思いやりや綺麗な心の部分なんだと思う。

そういうのって装ってもバレちゃうというか。

綺麗だなと感じる心の人といると幸せを感じる。

青空の下で深呼吸をしているような。

 

私が好む人って(身近だけじゃなく憧れとか尊敬も)

男女問わず異性に対して全くガツガツしてないというか

異性を異性として意識していないというか

異性というよりちゃんと相手をひとりの人として見ている人で

それ以上に自分のやることをやって満足してる人で

私もme tooといった感じに

異性異性した雰囲気を感じるのって苦手で

だから人としての綺麗な気持ちを感じられる人が

居心地が良いし素敵だなと私は感じる所存。

 

そんなことを日避け相合傘カップルを見ながら思った。

梅雨・完!

起きてから少しぼうっとして

その後で洗濯機のスイッチオンしてから

掃除を始めるとなかなかに清々しい始まりだった。

 

自分の頭の中でぐるぐると渦巻いて出ていく

コントロールのできないものと

決まった動きができる

コントロール可能なものの二つの両輪で動かしていきたいなと

そのための生活の動かし方を新しくしたいと思っている。

 

今日はこれから久しぶりにスタジオで歌録り。

その後に喫茶店で作業して帰宅する予定。

今日はカレーをおやすみしてお蕎麦。

昨日はスープカレー。

自分でブレンドしたスパイスでやってみた3回目。

最初作った時にスパイスさが強くて薬っぽさがあった。

2回目でなかなか良くて同じので昨日も作ってみた。

自分のはクミンとターメリックとチリペッパーとコリアンダーのシンプルめなやつ。

ミソが中濃ソースで。

中濃ソースにも唐辛子、しょうが、クローブ、

シナモン、ローレル、タイムなどのスパイスが入ってて

それにプラス野菜果物とお酢で出来てるのが中濃ソースみたいで。

これだけブレンドされているから魔法のソースだ。

スパイスは数が多いほど複雑な味になるのだけど

お互いの角をとりあって丸みがある味になる。

私がいれてるスパイスが4種類でも

中濃ソースを足すことでかなり丸みがでて薬っぽさが減るのだろうな。

などと探求しつつ作るのもまた楽しみのひとつ。

最近は油をココナッツオイルに変えたのだけど

臭みが全くないので普通のサラダ油と変わらない。

 

スープカレーは結構満足度高めになってきたので

次はカレーのブレンドに挑戦していこう。

さあ準備してスタジオ!夏の空に突入や!