生活の中に楽しみを。

20代男性とわんちゃんによる

朝のルーティーン動画を見たのだけど

その朝のクオリティに驚愕。

わんちゃんの運動のあとに

顔のパックをしながら部屋の掃除して

マッサージをしてから筋トレ。

朝食後に珈琲もお手製でいれて。

指の脱毛とかまでしていて

自分の朝の(昼の?)行動と比べて全然違うわーと

いやでもそれくらいきっちりしてるのは素敵だなと

刺激になった。

 

本日の私はというとお粥のみだったこの頃を脱して

大根おろし+ホッケと納豆ご飯+味付け海苔付きで

ちょっと旅館風の朝ごはんを真似て作りました(卵料理を忘れた!)

朝ごはんを毎回「旅館風かホテル風か」で選んで

翌朝を楽しみに眠るようにセットしています。

しかし今日も病み上がりなのか昨日24時半には寝ていたのに

今日起床できたのが13時くらいでどんだけ寝ても眠い!という具合だった。

おかげさまで死ぬほど寝たのでスッキリしました。

夜ご飯も昨日のカレーに引き続き今晩やスープカレー。

カレーの日々も復活しました。

 

今日はまだゆっくりしていてでも調べ物は引き続きしていて

文化人類学の方達の対談やドイツの哲学者である

マルクスガブリエルさんのお話を聞いたりしまして

色々学び満点脳味噌ビシビシ刺激頂きました。

そこから思ったことなどは頭を使うので今度ブログにでも。

本日も平和な1日でござんした。