友達がいるのさ

今、あなたが感謝したいことやものや人はなんだろう。

少し目を閉じて思い浮かべてみてほしい。

何が最初にパッと浮かんだだろうか。

 

感謝の気持ちがわくと、

体内に色々なホルモンが分泌されて

心だけでなく体にも良いそうだ。

 

___________________________

 

拙者は昨日、古くからの友人であるたつんと

海浜幕張でランチをしてきた。

駅につくまでの電車内でたつんの書いたブログを読みながら。

↓これがそのブログ

 

「自分を動かす原動力は何か?」真剣に悩み考え探した経緯を残してみる

 

たつんとは私が10代の頃からの付き合いで、

たつんのハニーの主宰したイベントに出させてもらったり

HPを作ってもらったりと

それはもうお世話になりっぱなしな記憶ばかり。

(誕生日のウィッシュリストも頂いてしまった!)

 

 

私はここ最近色々あーだこーだとしていて

やると決めたことに猛進する日々だったので

ここ数ヶ月しょへすんの家族と私の家族以外には会っていなかった。

 

そんな日々を過ごす中で

「本当に会いたい人と会いたいな」と

ぼんやり思うようになった。

で、たつんというのは

私が会いたいなって思う人のひとりだった。

 

なのでウィッシュリストのお礼をした時に、

「久しぶりにお茶でもしましょうー!」と言ってくれて

人間という生物と会う想像をしていなかったので

第一弾でたつんに会えるなんて嬉しいな!と大喜びであった。

 

私は目標や目的をもって成長しようと生きてる人が大好き。

たつんはそんな空気を感じる人だし

実際にそういう人だ。

 

なんだかんだそこから会うのに1ヶ月かかって

その間にもまた怒涛に色々あったもんだから

逆に1ヶ月後が良いタイミングになって

私の積もり積もった話しを聞いてもらいまくった。

 

何せ人と話すのが久々なので

リハビリに付き合ってもらう感があったのだけど

話をした後で

「なんだかすごい濃厚な授業を受けたような時間になったね・・」と

走ってもいないのに

お互い息切れするようなムードになったのが印象的だった。

 

 

そしてリハビリ婆さんの長い話を

リスペクトをもって聞いてくれるたつんに

本当に感謝の念が絶えなかった。。

(ありがてえ・・ありがてえと何回も思った)

 

 

お互いを打ち明け合うことで

お互いの存在意義を感じられる時間を

作っていきたいなと改めて強く感じた。

 

それぞれ目指してる目標の話と

そこに到達したら見せ合おうっていう約束をして

それまで頑張ろうぜい!ってなった。

次はたつんハニーも一緒にご飯食べたいね。

そして今日からまた横浜で制作の日々。

 

___________________________

 

エレカシの、友達がいるのさを聴きたい気分さ!