問うてみよ

今日は何年も会っていなかった方々と再会しました。

多くは語りませんが、つくづく私は人に恵まれているのだなと感じました。

去年から徐々に自分の生き方について考え直すような機会がでてきて

今までの自分では選ばなかったものを選ぶように少しずつなっていっています。

やはり人生、行きたいところに行き、会いたい人に会う、だなと思いました。

自分が困ったり嫌がったり遠ざけていたようなものも含めて

その素振りでさえも、自分がしたくてしている選択なのだと。

そんなこといったら、少し冷たい人間に感じてしまうかもしれないけれど

いろいろあっても結局は自分の人生は自分の選択の元に展開していく。

何をするのか。誰といるのか。どこへ行くのか。

改めてそう思いました。