死ぬほど悪いことなんて早々起きない。

面白いお仕事の話しが来て、

二つ返事でその話しを受けた。

私がまだ経験したことのない内容だった。

中国の時もそうだったけれど、

自分の未知数な話しが来た時に、

「これは面白い」と思うものは

心の隅にある不安な自分を無視して

あまり深く考えずに「やります!」というようにしている。

自分を同じ場所に閉じ込めておくよりも、

ずっとずっと自分を大事にする事だって思う。

自分がやりたいことにはとことん素直になろう。

 

その話しがきたあとに、友達から結婚式のお誘いの連絡がきた。

こうして部屋でひきこもって作業していたけれど、

なんだか新鮮な気持ちになったよ。おめでとう!