台南記・二日目〜LIVE〜

八月四日。晴れ

起きて、トラックの確認をした後にお昼ご飯を食べに。

大きいレストラン。ランチタイムだったので盛況だった。

このお茶がよかった!こういう入れ物の飲み物が

台湾はよく売ってて、良いなと思った。

日本では見かけない。

私は鯖の定食を頼んだ。めちゃ日本のやよい軒の鯖定食だった。

スープはおでんの出汁のような味で優しかった。

ご飯も日本と変わらない白米で美味しくて大満足。

その後、夕方からリハーサルを1時間行う。

野外なので暑くて湿度もすごくて汗びっしょりになった。

本番で着る服が水にいれたみたいになったので着替えた。

そして本番。

高山さん、おみき、さくぽんが撮影してくれた。

動画も載せられたらと思っています。

こうして画像で見ると照明がめちゃくちゃ綺麗。

台湾の人の優しさと熱い歓迎にテンションもあがり

気持ちよく音に浸れながらお届けできました。

最後にアンコールがきて

「私無茶振りだめな女なのー!!」と思って帰ろうとしたら

舞台袖から台湾のスタッフさんが駆け寄って来て

「アンコールして!!!!」と言われ

スタッフさんにそんなことを言われるなんて‥と感動し

生きるをお届けした。

会場中に私の声とギターが溢れかえるように響いていて

みんながそれを聞き耳をたてるように聴いてくれていて

曲が終わったら歓声をいただき、

感慨深い時間だった。音楽はやはり国境を越える。

終わってから物販も沢山買ってもらいました!

香港から来てくださった方もいて

女性の方も沢山買ってくれて嬉しかった。

記念撮影の一部。

「ずっとずっと応援してます」と日本語で

一生懸命伝えてくれたファンの方もいて

感激しました。

私の前に出演されてた方とぱしゃりんこ。

私の歌を気に入ってくれたそうで

CDを持って挨拶をしにきてくれました。

私もすごく上手で心地良い音楽で良いなぁと思っていたので

嬉しかったなぁ。

この、良いなと思った人に自分のCDを渡しに行く文化って

もしかしたら世界中にあるのかなと思った。

私は叫をお渡しした。

ライブ後にシギチームのみんなで。

すしざんまいポーズをしようとしたら

テンションが高まっていて

昔のギャルみたいなポーズになっていたことを翌日知り反省。

ライブ会場のスタッフさんや、

ホテルのスタッフさんまでCDが欲しいといってくださり

ありがたやに尽きた。

この日私は何人の人に何回ありがとうを言っただろうかと

ホテルの部屋に帰ってからひとり思っていた。

ありがとうって思って口に出したいと思う人たちが周りにいるって

本当に恵まれていて幸せなことだなって。

ひとりで感動しながら眠りについた。

観光記編はまたあとで!