人の生きる道

生きていると色んなことがあるよな

自分を責めたり人を責めたり

自分を嫌になったり誇りに思ったり

このまま時が止まって欲しいと思うような事や

この日が来て欲しくないと思うような事

もう終わりにしたいなと思うこと

でももう少しやってみようかなと思うこと

諦めたこと 続けたこと

新しく出会ったこと

懐かしい風景

自分だけの物語

全てが自分の物語

どんな毎日も色味となる

死ぬ時に悪くなかったと思えるかな

自分に用意された時間を

不器用な使い方も随分してきたけれど

また新しい時間が始まる

僕にも 君にもそうだよ

毎日が新しい時間なんだ

君のために用意された君の人生だ

困った時は言っておくれよ

君の人生に登場させておくれ

僕の人生にも君がいる

色々な事が変わっていくけれど

ひとつだけ何も変わらないことがある

それがなんだかわかるかい