問題とチャンスは同じ。

何かがわからない時は、わかっている人に聞く。

わからないままで放置しない。

日常を生きている中で

「ここはなんだか嫌だなあ」「このままでいたくないな」

という問題に直面した時。

問題というのは本当にまたとないチャンスだ。

何も起きてない、もしくは嫌だとかモヤモヤとかストレスを

ごまかしていると、つまり問題を問題と認識していないと

チャンスをも見逃すことになる。

生きていて「あーなんか嫌だな」「もうこれ飽きたな」と思った時に

変化させるチャンス到来。

というのが私にも起きているので早速今日は今後に向けての勉強をした。

自分で決めて、動く。

それを放置していると、他人に対して文句を言ったり不満を持ったりする。

それはどっちも辛い。変わるなら自分。

今よりも自分が満足する場所へ行くために。変化しよう。