そのままのあなたがいい。

そのままでいいんだよね

今がどんなに不完全でも

納得できてなくても自信がなくても

そのままの自分でいいんだな

 

それって

「そのままでいて、変わらないで」ていう意味じゃない。

 

 

そのままの自分を受け入れたうえで

そのうえでどうしていきたいかっていうのを

そのままの自分と相談して決めていくのがいい。

 

「こんな自分では・・」じゃなくて

そのあなただから意味があるんだよ。

完全じゃないあなただからあなたは素晴らしいんだよ。

 

そのあなたがどう生きていきたいか

その道を模索しながら不安に思いながらも

それを受け入れて生きていく。

今のあなたが素晴らしいのだから

そのあなたと相談して選択した道ならば大丈夫だ。

 

生きていくことは過酷だが

あなたがあなたであることは素晴らしいことなんだ。

あなたという人間がいまそこに存在しているということだけでも

十分すぎるほど素晴らしいことだよ。