そんな一日。

今日は二週間以上ぶりに電車に乗った。

どんだけ外出しないの。。

 

シ組のみなさんにはお知らせしたのですが

録音で使っているパソコンが壊れてしまい

スタジオライブの収録ができなくなってしまったので

今日は修理の申し込みをしに。

しかし予想の3倍くらいの金額を提示されて

そんなバカな!!!!!!というリアクションをし

え、それならもう新しいの買っちゃう?と

店員さんと新しいmacを見たりした。

でも修理も購入も安い買い物ではないので

今日一日は考えることにして持ち帰った。

 

パソコン調べてもらったり新品買うか修理にするかーなど

30分近く話たりしてたのに無料だった。。。

そのうえ修理せずに持ち帰るといっても笑顔で承知してくれた。。

「やっぱお願いしたくなったら土下座しながら来店するんで」

と伝えてあとにした。

こりゃ困ったぞこりゃこりゃ。

 

最近の私のこりゃ困ったぞこりゃこりゃリスト。

・某事件が起こる。

・人間関係でごにゃっとが起こる。

・パソコンが壊れる。

・コンタクトが落ちそうになる。(排水口の淵に奇跡的にくっついてて助かったのでこりゃにならずだけど)

・行きつけの喫茶店が閉店する。

ちょっと前には車の不具合もあったしな。

こりゃこりゃの嵐じゃねえか!!!!!!!!

 

ここまでこりゃこりゃが続くともう半ば笑えてくる。

この先どんなネタが増えるんだ。。

しかしそれまでわりと平和だったのに

なぜいきなりこんなにこりゃこりゃが起こるのか(こりゃこりゃってなに)。

 

ある人に話すと「ものの流れが切り替わるという時」だったり

ある人は「すっごい良いことが起こる前に悪いことが起きたりする・・」だったり

いろんな「これじゃね?」があるみたいなんですが

どれがどれだかよくわからないので

これは自分で良い流れに変えるっきゃねー!!!!!と思い

今日はパソコンを見てもらったあとに

行く予定ではなかった本屋さんに行き

人間関係ごにゃっとにより

「今までこれやりたいな、やらないとなと思ってたけど

まじもんでやらないともうだめだ!!!!」と

ふんどしを締め直した瞬間が数日前にあったので

それを早速行動に移そうと、本を購入した。

本を買うのどれくらいぶりだろう。

ネットでも学べるには学べるんだけど

ネットって海も海で情報がだだ流れしてるので

本みたいにきりっと一本にまとまってるのを集中して見て

学びたいと思った所存。

 

これを持って「よっしゃーやるだー!」とワクワクしながら

喫茶店に入って本とにらめっこをしつつ

ネットでも情報を得ていると

「なるほど・・これがこうということは・・・

これをこうしてこうなって・・・これは疑問だからあの人に聞いて・・

そしてあれはこうなったらうまくいくのでは!!!!?????」と

全くこれでは意味が伝わらないけれど

私の中ではいろんな点と点が繋がって

この先の道が見えた現象になったので

良い流れに切り替えてやったぜ感を胸に帰宅。

あとは行動だ。

 

ああ、、ここ最近「なんて日だ!?」みたいな事ばかりだったのに

そしてまだやろうとしている事が実現してるわけでもないのに

こんなにもワクワクな気持ちを抱いてるめでたいわたくし。

(パソコンの修理代か新品のローンかが後ろで待ち構えているのにもかかわらず)

この自分の楽観的な性格に助けられたり逆に痛い目を見ることもあったり。