めでたいと癒し

「フランスのApple Musicでの

J-POPランキングでシギさんの曲が95位に

ランクインしました!おめでとうございます!」と

連絡がきた。

95位ていんだかわるいんだか!と思ったけど

おめでとうって言われるのあんまり最近ないから

心がほっこりした。ありがとう!フランスの方!

しかもなぜか仮面の告白がランクインしたみたい。なぜ!

 

そして話題は変わり

シ組のみんなに今月の振り返りで

自分癒しができなかったという話をしたんだけど

振り返ったら私自分なりに癒しをしてた。食で。

 

おかゆと白だしで煮た大根。

今日もおかゆとこの大根煮たのを食べたんだけど

めちゃくちゃ優しくて癒される。

和食って結構しょっぱいのも多いけど

こういう胃に優しくて味も優しいお味っていうのもあるなあって

それが体に入るだけで不思議と心も癒されるなあって

最近この二つにはまっていたのは

自分なりに癒しを求めていたからかもしれない!と思った。

 

そんな11月の満月&最終日。

明日12月のはじめは良いお知らせができそうです!

保護中: 11月振り返りと12月のイメージを一緒に作りましょう!*シ組ワーク

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。