自分を幸せにしてあげる。

ひとりの人間として生まれて

一番最初に大事にすることは

自分を幸せにすることじゃないかなって思った。

 

地位や名誉とかどれだけ優れてるかとか

人からの承認とか誰かからの愛じゃなくて

まずは自分が自分と向き合って

まずは自分が自分を幸せにしてあげること。

 

こんな自分なんかとか

もっとちゃんとしないととか

自分を責めずにいじめずに

幸せにしてあげること。

 

自分が幸せじゃなかったら

人に優しくするのは難しい。

自分が幸せになるから

周りの人にも優しくなれる。

それってちっちゃいようで

とても大事な平和への貢献。

チャートイン

サブスクで配信している曲がたまに

チャートインしてお知らせが来るのだけど

今回アメリカのApple Musicの

J-POPランキングで

145位にチャートインしていたみたいで

嬉しかった。

恐らく何千何万って曲数あるだろうから

なんの広告やタイアップもついていない

叫や涙がチャートインすると

驚きと共に嬉しくなる。

アメリカ以外にも

キルギス、フランス、ブラジル

マカオでチャートインしていた。

キルギスに至っては16位と

もう少しでトップ10が見える数字だったので

かなり驚き。

こちらとしては配信作業をするだけなので

それが色んな各国の方々に聴かれていると思うと

すごい時代だなあと思う。