いとでかし

大きなさつまいもを手に入れたので

ここ数日はさつまいも祭り。

そして数日頭がもやーんとしていて眠い。

季節の変わり目なのか、なんなのか。

心は元気なのでちょっとちぐはぐしている。

ちょうどいいので忙しない頭でやろうとしていたこと

ちょっと立ち止まって整えたいと思った。

自分が大事にしているものを持った上で

アクションをしていきたい。

このバランスがなかなか難しい。

 

気がつけば信念ではなく

結果こそが大事だと勘違いしだしたり

気がつけば目的ではなく

手段を大事だと勘違いしだしたり

だからいちいち立ち止まる。

まだまだ若いため勢いで駆け抜けたくなる。

振り返ると大事なものを落としていたりして

それを取りに元来た道を戻ったり

私はそういう甘さのある人間だ。

だからいちいち立ち止まる。

スマホ持った?Suica持った?財布持った?

みたいなかんじ。