意識の言語化

ヒロイックな気持ちに持っていきそうな世界観のものづくりをやめにする。(相手からの正気を奪いかねないため)

問題を問題と指摘することは大切、一方で感情的すぎる表現をしない。

(感情的が悪いとは思っていない。それはそういう表現をしている人に役割を託す。)

自分の得や欲望が最初にあり、そのために他者を振り回したり利用する人とは距離を置く。

倫理観を共感しあえる人と付き合っていく。(一昔前の価値観を引きずっている、例えば今の時代では通じないセクハラパワハラをしている人。価値観のアップデートをしようとしない、今の時代から学ぼうとしない人)

これらがここ数ヶ月で意識していること、より意識するために言語化。

そのうえで・・

より物事の真髄を見る目を養う。そのために周りから学ぶ。

(真髄というと硬いけど、例えばすげえ!と思うインテリアをあげてる人のポイントを学んで活かすとか。)

手をとりあっている相手の大事なものが自分と違っても、それを理解したうえでどう一緒にやっていける道を見つけ出そうとする。

自分の中にあるけど使っていなかった側面を使っていこうとする。

(これは昨日「自分にこういう歌詞の側面がほしい!」と思う曲を見つけたので、そういうものを見つけるアンテナと具体的に形にしていってみる行動力をより身につけたひ)

 

意識したものを言語化したうえで、

これらのことを具体的に地道に行動に落とし込んでいきたい。

おれちゃんアプデすること間違いなしやっで!