いつか抜ける。

なかなかに良い歌詞が書けた・・・・

ひとつ抜けた感が・・・

こういう瞬間があるから

毎日の地道な考えることも調べることもやめられない。

それらが咀嚼されて

自分がしたい表現いいたい言葉が

出てくる瞬間が必ずやってくるから。

 

「なんだかなー」と悶々とするときは

生きていて活動していて何百回もあり

それを誰かや何かのせいにしたくなる時もあるけど

これじゃねえと感じるのは自分がやることをやってないからだ

まだ自分のもってるポテンシャルを信じられていない

めんどくさがってそれを使おうとしていないからだ

と思いだしてからは

こりゃ自分が答えを握っているなと

とことん自分と向き合う必要があるなと。

 

でも自分ととことん向き合うというのは

自分の中からこねくりまわすことじゃなくて

それだと今までと変わらなくて

むしろ外側に開くこと

自分の中にある思い込みや執着を外すこと

俯瞰した状態で色んな情報を知ること

仲間の耳の痛いアドバイスにも感情を外して真摯に聞いたり

そしてやる必要があることを地道にやり続けること

それも24時間ふんぬー!と頑張り続けるのではなく

地道に継続させるためには生活自体を整えること

休むことも活動の一部とすることなど

自分にハードにそして思い込んだまままっしぐらに行きがちな私には

なかなか新しいことばかりのことが多かったけれど

それもだいぶ身についてきて

ひとつここにきてある程度納得がいく歌詞ができたこと

それをとても喜ばしく思っているであります。

 

今日はぐっすり眠れそう。

明日も引き続きやでえ。

だれのものでもない。

今日は零の素材を拾いに海へ行ってきた。

飯岡海岸へ。

昨日今日と風が強かったので心配してたけど

風も少なかったので音の素材録りにも向いてそうな場所だった。

熱中症も心配だったので夕方から行ったのだけど

その心配もなく涼しくて気持ちよかった。

帰る頃には空も淡くなって。