体調悪いとなんでも悪く見える説。

先週日曜日にラジオ収録してたときに

「めっちゃ元気でーす!」と言った数時間後に

めちゃくちゃ気持ち悪くなってそこから昨日まで横になっていた。

「俺はもうだめだ・・俺はもう死ぬ・・俺はもう眠い・・誰か生き霊飛ばしただろ・・」となっていた

まる1日水1口しかなぜか飲めない日があったりした。。なんだったんだ。。

思い当たる節は気圧や気温の変化とストレス説と運動不足説と

色々出てくるけど今日はほぼ普通に戻ったので作業再開。

 

昨夜に「8月意外に大変だったのかもな・・」と思い

今月起こったことについてノートに書き出して眺めた。

・長年引っかかってきた付き合いを断るの儀があり

・別件でちょっと合わないなと思うものとの距離を作るの儀があり

・身内のことで緊張&は?と思うことがあり

・その間に海に作業しにいったり小麦断ちしたり

・手紙でしょへすんと久々に言い合ったりこれは大丈夫か・・と不安になったり

・それで台風やら連日の雨&気温低下やらがあったから

そらーあーた。体調も崩すわよ。と私の中のデヴィ夫人が擁護。

 

でもこの8月大変だったな・・を書き出した後に

でも待てよこれ言い方変えると・・

・長年のつっかえてたものとおさらばした

・この人はどうなのかなと思うものがある人とはどこまで付き合ってもそこが解消されることはないのだなと思った&行動とれた

・部屋の掃除してかなりスッキリしたし小麦断ちや朝食和食に変えるもできたり

・ビーチコーミングできたし

・手紙も進化させたからこその言い合いでそれは成長に必要なものだったし

なんやねんオールオッケーやないっかーーーーーいっっ!!!!!

と思った。

 

体調が悪いと「あぁなんかしんどいあぁなんか大変かも・・」となりがちだけど

客観的に冷静に眺めると「いやいやむしろ超絶進んでますやんあんた」と

むしろ進んだからこその雨模様だったのかもーと。

天気予報も晴れが続いたあたりに曇りになって雨になってまた晴れになるように。

 

最近は体調が快方するとリセットのように部屋を掃除する。

今日も机周りや家中の掃除をしてまた1から。

そしてそのあとにこの先さらにどうしていくかを考えるのだ。

今回は運動不足はまじで運動不足説があったので

夕方過ぎになった頃にウォーキングゥをしてみようと思った。

気分転換にもなるしな!

 

過去は去った!そして今がきた!よっしゃ次どうする!

の感じで軽やかに晴れの間は進んでいきましょ。