優しさのない力なんて強さじゃないでしょ

今月の手紙。

冒頭はいつものように歌詞から一節。

 

今までのどの手紙とも違うテイストになっています。

なぜなら今まで手紙の紙デザインはしょへさんが担当してたのですが

今回音楽もしょへさんが参加しているからです。

 

シギが進化するということは

手紙も進化していくということなので

手紙を注文していただいてる方は

進化のプロセスをいちはやく味わって頂けます。

 

今回は実話を元にした物語の内容で

手紙という閉ざされた空間だからこそ書ける内容でもありました。笑

 

昔から私は「俺様すごい」「俺の話わかんないやつ全員無能」

みたいな態度で接してくる人が好ましいと思わないタイプで。

権力があってもなくても金があってもなくても

ただの人じゃん?と思う人間なので

そういう人との出会いの中から一曲作りました。

 

権力や地位を手に入れたり

そうじゃなくてもある程度年齢を重ねていくと

自分が主導権を握ってたいと思う人って出てくると思っていて

それで人が嫌がることをしてしまって問題になる人もいるけど

(ニュースでも最近は話題になってきてますね)

人の気持ちに鈍感になりすぎたり雑になったりする人は

反面教師にしていきたいとともに

主導権を握りたい人っていうのは逆に言うと

自信のなさからくる怯えが根底に隠れてるのではないかな

なんてことを想像したりしました。

 

今月の手紙のお届けを楽しみにお待ちください♪