暗闇の中で踊る

音楽熱が高まっている最近。

今日の夢は渋谷にある楽器やで

「ギター弾かせてもらっていいですか?」と言ってる夢だった。

 

 

音楽熱の要因のひとつはコーチェラのライブを見たこと。

JOJIが参加すると聞いて喜んだのも束の間

トラブルがあり配信されなくなるという。。。。

 

ちなみに数年前にZEPP東京でJOJIの所属してるチームのイベントがあり

それも秒でチケット買ったものの(しょへも巻き添えにして)

直前でJOJIがキャンセルになるという目にもあったので

私はJOJIのライブを一生見れない呪いにかかっているのか・・・?と落胆。

 

しかし別の日程でコーチェラ出演し配信することになり・・!!!!

無事!!!!!拝むことができました。

スクショ撮りまくるただのファン。

最後はSlow dancing in the darkで。

私の待ち受けのジャケが会場に映されて興奮。

しかしJOJIやっぱまともに歌ってなかったなあ。

海外のライブ見てるとお客さんもずっと合唱してるし

特にJOJIはちゃんとやる系のアーティストじゃないのもあいまってるからなのか

たまに声張るような部分を歌ってるのを見るだけで

「あーそこ歌ったー!」と謎のハードル低すぎる感動をしたり。

私の音楽だったら絶対にありえないな。。

アーティストはそれぞれの色ありますね。

 

 

JOJIはちるいlo-fiのアーティストとして出たけど

元々コメディアンでその時に出してたヒップホップの

Pinkguyもかっこいい。

けど基本放送禁止用語ばっかりで

「セックス大好き」という曲に至っては

教育委員会の人が聞いたら白目で倒れそうな言葉しかない。

多分大丈夫な歌詞が一行もないんじゃないだろうか。。

馬鹿だなーと思いながらそのくだらなさが

自分の固まった心を茶化されてるようで心地良い。

音楽って自由だよなと思わされる。

 

そのふざけた感じの後に失恋男のlo-fi感でJOJIとしてデビューするのも

その全部がコメディ感があっていい。

多分JOJIの活動をかっこいいという視点でみる人ほとんどいないと思うけど

私はその自由な見せかた(あくまで見せ方)と道化な感じが

同じものづくり人間として良いなぁと感じる。

JOJI愛を語ってしまった!

 

それ以外のコーチェラの個人的ベストアクトはTheWeekendでした。

かっこよすぎた!!!

それ以外にもフィービーブリジャーズやダニエルシーザー

ストロマエもちょっと、ハリースタイルズなど見て

それ以外にも知らないかっこいいシンガーソングライターとの出会いがあり

音楽楽しいいいい!と興奮した。