君といたい夜

君がいても世界はつまらない時がある

それは自分が不甲斐ないせいだとわかってる

不思議だけど

最近起こる良いこともなんともいえないことも

全部未来に向かって背中を押してきている

ぐいぐい背中を押してきている

寂しいなぞと悪戯に思いながら

本当は違うんだ

過渡期にいるからなんだ

理由はわかっている

いやでも今日は本当さ

君といたい夜

僕と君は違うことが多いけど

そんなこと大した理由にはならない

ところで

運命に操られていたのだと仮定したら

君は抵抗するかい

それとも満更でもないかい

僕らの出会いも

気持ちの交わりとすれ違いも

全てが決められていたとしたら

そのシナリオはどこに行き着くのだろう

理由があるものとはいつまでも離れられないものらしい

謎解きができないかぎりは