なんでもお世話は大変だ。

天気が良かったので久しぶりにサボテン達に水やり。

 

100均で買った気がする多肉のこの子がすくすく育って

端っこがかわいいピンク色↓

 

この子は一目惚れしたディディエレオイデスちゃん。

相変わらずゴジラに出てきそうな見た目が素敵。

この子も爆速に育ってて買った時より倍以上成長している↓

 

1月入ってからまあまあ忙しい日続きだったのだけど

植物の世話って本当に余裕がないときついな!!!って思った。

本当に愛でる余裕なく水やって、

風強かったら部屋いれてとか

作業みたいな感覚になっちゃうの反省した。

 

で、冬だったので久しぶりに水やりしたのだけど

水やりするのも外に出してあげるのも

40鉢以上あるので腰にダメージがかかる。

 

外に出していて、夜になって風が強くなった時に

お布団の中で「これ風が強くて鉢が倒れないかなあ

心配だなあ」という心配と

「でもパジャマでベランダにいる植物たちを

部屋にいれるのめちゃくちゃ寒いんだよなあ」

という怠みと葛藤して結局部屋にいれるとか

そういうこととも戦ったりする。

 

本当に凝り性だから可愛い子見つけたらすぐ買ってたけど

さすがに40鉢すぎたあたりから落ち着いてきたわよ。。

4月あたりには植え替え大会を行う予定!

毎回植え替え大会も数が多いので腰が悲鳴をいわすけど

太陽の下でぐんぐん育つみんなを見ていると

本当に元気もらえるんだよな〜。