祝・めるち

今日はめるち15才の誕生日。

私が普段からめるにあげてるご飯に

5歳からのシニアうさぎにと書いてあり

それでシニアだったら15歳ってバケモンじゃん。

 

大体のうさぎ飼いの方達は

10歳を目標にして散っていくらしいんだけど

そう考えるとめるちすごいなあ本当に。尊敬だ。

 

人間だと103歳とか105歳くらいらしい。

なんて長寿なんだ!

さすがに最近足腰がだいぶ弱っていて

何もないところで転んだりすることも増えてきた。

 

その度に介護用に部屋の中を改造するんだけど

めるは動くのが好きみたいで(とくにご飯が出てくる前の興奮してるとき)

なるべく敷地面積は狭めないようにしたい。

なんにせよ学校も試験もなんにもないめるちには

のんびり余生を過ごしていただく。