車にて

写真 3-6

 

コペン「洗車してもらったどー!」

 

洗車しました。久しぶりに。私の手によって。

 

先日運転していると、いやに運転の荒い車がおり、

「危ない運転をするやつだなこいつは」と思い運転席を見てみると、

助手席に彼女をのせた男の人でした。

ふふん、さながら俺の運転はすごいんだぞという素振りだな

 

そしてそこから数日後運転していると、いやに速度の遅い車がおり、

「ずいぶん遅い運転をするやつだなこいつは」と思い運転席を見てみると、

助手席に彼女をのせた男の人でした。

そして私は考えた。

 

いいなぁ。彼女がいていいところを見せようと荒い運転をするよりも、

彼女ともう少しでも長くいたいから自然とスピードが遅くなるほうがいいな(真意は全く定かではない)

そもそも助手席に大事な女のこをのせて事故にあったらどうするんだ!と

頑固親父のような気持ちになった。

 

お腹すいた。