言えない言葉

人が直視したくないような場面や感情は美しい

切なさと美しさが混ざり合っている 夏の夕暮れのよう

目を覆いたくなるようなものや

人に言えない感情をもっていることも美しい

つまり君は美しい

 

言葉などなくていい

何も着飾らなくてもいい

 

君は君の本当のままでいればいい

 

私がそれを望んでいる

 

言えない言葉が空中を舞ってる 切なくて

自分のせいで誰かが傷つく

 

君に会いたい

 

 

BGM

今日、都内方面から埼玉に向けての荒川大橋。正式名称は新荒川大橋。

微妙にそびえ立つ高層ビル群と荒川を見て、あぁ川口帰ってきたな、

やはりこの景色好きだなと思う。

流れるBGMは幸せな結末。ロマンチック!

時間帯は15時半頃とまだ明るかったのだが、

助手席に座るオベーションを見て妙な気持ちになりながら走っていた。

 

そういえば昨日の夜、おばけがいくぞ〜をどうしても聴きたくなって車でかける。

歌っているのが吉幾三なのは知ってたけど作詞作曲も吉幾三だと知って驚く。

雪国も好きだし、吉幾三のメロディーラインが好きなのかな。

昔からおばけがいくぞ〜が好き。いくぞ〜の部分は吉幾三にかけてたのか。。

エンディングの画も好きなんだよなぁ。。

ゲゲゲの鬼太郎。妖怪は良いなぁ。。

「お化けの世界はなあるさお前の家のそば〜言うこときかない悪い子は夜中むかえにくるんだよ」

 

あとキテレツのお料理大行進の二番でまさかナポリタンを作ってると思わなくてめちゃくちゃ驚いた。

コロッケだけじゃなかったんだ!しかも2番に繋がるまでの長い間奏。良いなぁ。

そんな感じで車内のBGMはなかなかカオスでした。