8月はサマー

31回過ごせば8月は終わってしまう!今日がその1日。

筋トレが続いています。

「限界をこえなきゃ!意味がねぇんだよ!」というお言葉を頂き、

「オラは今日限界をこえてやるだ・・」と相当気合いを入れてやったら

久しぶりに腹筋が計300回いきまして、

限界の先にいったのはいいものの戻ってこれないかと思いました。

終わったあと明日のジョーみたいになってました。

でもあれくらい燃え尽きないとやったことにはならないなんて。。どえむ!

 

そのおかげでスタジオで歌ってて、ものすごい声が出やすかったです。

痛かったけど。

腹筋はあまり歌手はしすぎてはいけないらしいのですが、

それでも日本人は筋力がないからしたほうがいいみたいですね。

 

でも筋トレのこと調べたり人に聞いたりしても思ったのですが、

うさぎのことでも歌のことでも食べるものでもそうなのですが、

みんな言うことばらばらなんですよ。

例えばお肌のゴールデンタイムは「夜の何時〜何時まで」とかいうのも、

最近ではそういうのはないという説が出てたり、

ある皮膚科のお医者さんはそれで謝罪したりしてて、

情報っていうのは溢れてるけど何を掴むかは自分が選ぶものだな。

 

何を信じるか信じないかは自分で決めろという感じで

でもそれは、人の体がそれぞれ違うように、良いことも悪いことも

人それぞれ微妙に変わってくるんだろうなと解釈することにしました。

ある人には薬になってもある人にとっては毒になるかもしれない。

 

とにかく自分が自分の頭で決めたという意識と責任をもってないと、

ふらふらしてぼやぼやして今日何食べたかさえも忘れてしまうような

そんな毎日過ごしてたら31回なんてすぐ終わっちまうぞ!

と自分に思った1日でした。さて作曲。