伊豆記

ついこの間伊豆に行ってきました。

夏といえば伊豆に行かなければ私の中で夏ではありません!

急遽くらいの感じで決まった旅なのですが、エンジョイ出来ました。

海老名で毎回恒例の串焼き。このあかにし貝の串焼きが好き!

写真 2-34

 

まず、川端さんが伊豆の踊り子を執筆したという旅館に行き、

川端さん自筆の温泉饅頭を買いました。

これは前日に予約しないと手に入らないものなのですが、

あと多分旅館に泊まらないといけないのですが、

お願いして泊まらないのにも関わらず作ってもらいました。

ありがとうございます!!!感動!

次は泊まりにいきます!

嬉しくて手に入ってからずっと手で持ってました。。わくわく。

写真 1-33

お饅頭はこんな感じです。ああー!感動。

写真 3-19

そしてその後伊豆の踊り子の銅像の前でぱしゃり。

写真 3-20

 

ここはしかもあの石川さゆりさん天城越えの浄蓮の滝があるということで

見てきました。

初めて見た!!!

写真 1-32

譜面もあった!

写真 2-33

もちろん天城越えを歌いました。

 

その日はホテルに宿泊し、翌日美味しい料理屋さんに行きました。

焼き魚定食を頼んだら大きな金目鯛が出されてきた!

写真 1-31

入らないので切られてある。めちゃおいしかったー!

 

次に恒例の三島さんが絶賛したマドレーヌ屋さんに行きました。

写真 1-34

マドレーヌとさざえのつぼ焼き最中を購入。

写真 2-32

 

お腹いっぱいになりお腹がふくれた状態で海!

台風の影響で波が高かったのであまり入れませんでした。波怖い。

でも伊豆の海は本当にいつ来ても綺麗です。

写真 2-35

 

運転しなくていいので気持ち良くビール!

海でビール初めてのんだ!気持ち良かったぁ。

写真 3-18

 

その後白浜神社に行き、なむーしてきました。

 

そんなこんなで充実した日を過ごせました。

でもこうしてみると7割くらい食べ物のことだ!

まぁいいか!来年も行きたいな!