ひきずりまわして歩け

今日は昼間までぐーたらして。

昼過ぎにようやく外出しました。

花粉がすごそうとテレビで言ってたので耳鼻科へ。

先生に鼻のことで行ったのに「疲れたら音楽聴かないで寝るんだよ」と言われる。

難聴になった時も先生のとこで治してもらったので

もう母のように色々気にかけてくれます。

私のもらってる鼻の薬が今までは2週間しかだせない薬だったのですが

これから1ヶ月出せるようになったみたいでラッキーと思うも、

一ヶ月で五千円かかって驚愕。ぎょえー!!!

鼻水がなくなるのと同時に金もなくなった。

 

その後デパートへ行くと、街はもうバレンタイン。

女性が手作りチョコをいれる箱を見ているそばを通り

このかわいらしい女性は一体どんな男性にチョコをあげるんだろうぐっへっへ

と心の中で思いながら歩いていました。いいなぁ。

プレゼントを選んでいる女性は美しい。

そして私は新しいiPhoneの画面に貼るシールを購入。

前回もシール貼ってたけど全体のカバーしてないから割れたんだけどね!

そっち買わないとまた同じ過ちをおかすね!!

カバーを何にするか悩んでいます。私ギャグにはしっちゃうんだよな・・・

今回もはしりたい・・・

 

そして喫茶店に入り作業。

ここ数日モヤモヤしていたものがすっきりしだしてきた。

曇りのち晴れのような感じだろうか。

迷う時は自信がなくていろんな不安に身を縛られている時。

ありもしない妄想に振り回される。

「あれがこうなったら?」「こういわれたら?」etc

その不安はそんなに重大なものじゃないんだよ、

と自分に言い聞かせて、客観的になれたらいい。

自分にとっては重要なものかもしれないけれど(自分の過去や経歴、ミライを考えると)、

でもそんなに怖いことでもないし、それが失敗したからといって家に雷が落ちる訳でもない。(それはそれでちょっと面白いけれど)

失敗したってそれは挑戦したという証だ。

大丈夫。私は前へ行ける。今までもそうやって頑張ってきたんだから。

そう自分に話しかけていた。