ラジオとちゃん豚

昨日から本日暗くなるまで無気力続行。

かれこれ一ヶ月近く今回は長い。

今日は洗濯をしても優れず、破滅的に汚い部屋の中。

「無気力な状態というのは、沈黙の自分の抵抗」

という文章を読んで腑に落ちた。

気力がわかない時は、

普段無理をして抑え込んできたこと、

納得できないのにやってること、

我慢してること、

そういう事を本当の自分の声が抵抗しているというのだ。

「それはやだ!嘘ついてやってるでしょ!

それなら動きたくない!」と。

自分て正直なんですって奥さん。

なるほど確かに思い当たる節がある。

 

でもどうしたいのかしらと自分の心の中と会話しつつスーパー。

ポークソテー作った。

いつも大体謙遜していますが、タレがめっちゃおいしくできた!!!

これ!!お店の味だよ!!!!!うっまーーー!!!

今日はじめての興奮。

さて掃除をしよう。

 

ラジオ更新しました。
↓タイトルをクリックして頂ければきけます。

シギ ひとりでは長過ぎる夜「愛だよ…愛」第28回