生活。

今日雑貨屋にふと入って、

木のお箸や葉っぱで出来た籠を見ていた時に、

最近なんとなく心にあったことの点と点が

線で繋がるような感覚になった。

「これやがな」と思った。

最近の無気力ブーム、

あれは無気力ではなかった。

脱皮していたのだ。自分が。

遡ること中学生くらいの時の自分から

ずるずると引き摺っていた感覚。

それがスパーンと裁断されたような感覚。

過去からの脱皮の必要性を無意識に感じた自分は、

皮が抜けそうになっていて動けなかったのだ。

そして脱皮してまだ産まれたてほやほやの

ぷよぷよの弱い肌だったので、

動けなかったのだ。

そんな時に私が飲んだのがこの青汁。(と、青汁のCMに行きそうなタイミング)

それを発見してからは、

目に見えるものや当たり前にしてることの全てが新鮮に感じる。
雑貨屋で思わず「わっかりましたああああああああ!!!!!!」

と叫びたい気持ちになった。

しえしえ雑貨屋!