今日はとみーの事務所へ。恵比寿にいきました。
そこで働いていた女性は私を北浦和キャラで見たことがあるそうです。
中高生の時じゃないか。。わなわな…
とてもお洒落な事務所だった。
三人でドーナツを食べながら、全員が川口に住んでいる事が判明。
どうして恵比寿に事務所作ったのときくと、
街並の高級感の中に身を置きたかったからととみーは言ってた。
私は最近は渋谷、青山、代官山、恵比寿に行く率が高いのだけど、
お洒落な街は落ち着いている人が多い。
前に、銀座が好きでひとりで文房具を見るとかのためだけに
行ってたけど、(もちろん井上陽水「Tokyo」は熱唱だ)
銀座もそうだよね。
私は車が好きなので、高級な車を見てはひとりでもうわーっと喜ぶので
そういう街は好きだ。
数年前は違ってた。
どこか「けー!しゃれやがって!」という気持ちもあったけど、
今は正反対。のんのんのん!
高ければなんでもいいって事じゃないけど。
自分が良いと思うものをいちいち選んでいけばいいのだ。
東京の街よ、何か言えよ。
僕はこのままどこへいくの。
待つだけじゃ何も変わらない。
この街が教えてくれた。
片道切符、君に送ろう。
東京行きを一枚だけ。
新しいこの街で、僕と暮らさないか。
僕とふたりで。
最近めっきりうたっていない、東京。
夢のために上京したけど、
夢も愛もあまりうまくいかなくて、
でも夢もかなえたいし好きな人とも
うまくやりたいという我儘ソング。
よく巷では「1つを極めるためにもう1つをあきらめた」という物語多いけど、
私はわりと普通に「え!やだ!」と思っていた。
だって好きだし!好きだし好きだしぃ!
ちなみに、前にメンバー達と入ったスタジオでこの曲をひとり熱唱してたら
歌い終わったあとでしんちゃんが
「おまえめっちゃ川口住んでるじゃねーか!」と言ってきて
私の余韻がすごく台無しになったのを昨日のことのように思い出されました。
あの時ほど人に「うるへー!」と思ったことはないでしょう。
こいつめ…(思い出しいらいら)
この時も私のアー写撮影だったのに
見にきてたしんちゃんのが生き生きしてたし。。
私のドラマ感を毎度ギャグにしてくれる貴重な存在だ(褒めてますしめちゃくちゃお世話になってますし頭あがりません)。