知識と出会う。

本日は丸の内で打ち合わせ。

大体打ち合わせやライブに行く時は要件が終わったら

即帰宅するのだけれど。

プレゼントを購入したくてビルの中へ入る。

プレゼントって良いなってすごく思う。

何を買ったか、よりも、買うに至るまでの思いがいい。

「これ気に入ってくれるかな」「こっちの方がいいかな」って、

相手のことを考えている時間があるんだもの。

時間って命なんだよ。

その時間を使って誰かのことを考えて、自分で得たお金を誰かに使って。

なんて素晴らしいのだろう…(感性の豊かさによる感動)。。。

その気持ちだけで嬉しいっす。プレゼントする側だけど。

私の感性って本当お得だなぁ。

 

無事可愛いのを選べて、丸の内といえばの丸善へ。

もう私は丸善へ住みたい。ここで寝て暮らしたい。

神龍が現れたら丸善くださいっていおうかな。

そして欲しい本を見つけてお財布と相談。

私「この本とあの本も欲しいんだけど…」

財布「君、さっきのプレゼントで小銭しかもうないから駄目よ」

私「ひえー。みずほ銀行行くからー買っていいでしょー」

財布「閉店までに間に合えば買いなはれや。」

そしてお店の外へ出ると徒歩1分くらいでちょうどよくATMが!

神様仏様ATM様。紙に縛られた人間だよわたしゃ。

そして無事2冊買っちゃった!ふふふ。

ひとつは外科医の先生が書いた

スポーツマンのパフォーマンスの向上を科学するという本。

これは芸術家もサラリーマンも通じることが書かれていそう。

もうひとつは某有名企業の経営理論の本。

「整備環境におけるエラーを誘発する12の要因」という所の

的確さがすごくてこれは今の私が必要としてる知識とスキル…と思い購入。

私は有名企業でもスポーツマンでもないけれど、

こういう全然違う分野から音楽に通じることって沢山あるんだなぁ。

楽しみだー。知識との出会い!