言葉を感じる

十月二十五日。晴れ。

喫茶店に行き会計していると

店員の方にインナーカラーを褒められた。

どこの美容室に行ってるかとか

色落ちについて聞かれた。

その方はすぐに色が落ちてしまうようだった。

まぁ、綺麗な心を持ってると私のように落ちづらいですね

とは言わずに無難な返答をした。

知らない人との雑談楽しい。

その後、調べ物があり本をかりた。

目的ではなく

その場で読みたいと思った本をかりる事が

私は好き。

ふと一年に何冊読んでいるか考えた。

百冊はあまり自信がない。

五十冊は読んでるだろうな。

五十から百の間くらいだろうか。

タイトルを見ているのだけでも楽しい。

数ある言葉の中から

選ばれたその言葉。

そこからその人の世界観を感じられる。

言葉が好きだな。

その人を形作る言葉。