今とその先の楽しみを作る。

手紙がまだ全て終わったわけではないですが

だいぶのひと段落です。

 

今回初めての経験だったのでだいぶ学びました。

カード払いの方に向けた発送をする時に

封筒にぴっとテープをさりげなく貼ったらかっこいいと思い

そうしたら郵便局の方に

「これね、中開くと怖いからテープ貼っておくね」と

かっこよく貼った上から思いっきりセロテープ貼られました。

「デザインと、安全性のバランスを考えなければいけないんだな」と

勉強になりました。

送られた方の中にセロテープ貼られてましたら、私の勉強の証です。

 

そんな学びを色々しながら、七月もお届けします。

この手紙は、その年のその月にしかお届けしない楽曲です。

ご注文下さった方と、シギとの間だけで知っている音楽と言葉を

どうぞお楽しみ頂ければと思います。

 

六月は梅雨の感触と現在の心境にマッチする音と言葉を作りました。

七月はどんな作品になるでしょうか。今の私も想像できていません。

七月に入ってから制作を始めます。

この月はおそらくめちゃインプットアウトプットの月になる予感なので

そこからどう影響されるのか。私自身も楽しみです。

 

同じ今と、この先どうなるかわからない未来を

この手紙で楽しみのひとつとして共に生きていければ幸せです。

今の所、手紙は満員になっています。

空きが出ましたら募集をかけますので

参加されたい方はその時にぜひご注文下さい。

自分を知るワーク

「自分の特性にあった環境づくりをする」のブログに引き続いて

自分の特徴を生かした制作や発信などを整理した。

私という人間はいちいち振り返って整理しないとゴッチャゴチャになって

迷子になってしまうため。

定期的に振り返ったりおさらいをしつつ、次どういう一歩を踏み出すか書き出す。

 

この「書き出す」という行為。

みなさんはやっているのだろうか。

私は中学生の頃から好んでカキカキしているけれど

もしかしたら私が普通にしている事も

していない人もいるかもしれない。

していない人にとってもしかしたら面白いかもしれない!

と思い、シ組の方でプチワークをブログと動画でお伝えしようかなと思った。

私が書いてること、伝えるので一緒に書いてみましょう!というもの。

「自分を知る」というものをコンセプトにして。

 

これ、オフラインでイベントとしてワークショップとしてやろうとしていたのだが

まだイベントをコロナ禍のもとでどう開くかが決められていないため

ワークショップのライト版、ネット版でやってみようと思いました。

少しでも自分を知って、自分と仲良くなって、人生を納得した作品にしてほしい。

そういう人を見ているのは私も嬉しいし、自分自身も実践の最中だし、

一緒にそういう人生を作っていこう!と思ってます。

 

六月の手紙もひと段落したので(別途ブログ書きます)

残りの六月はやる事を整理して七月にむけての準備をします!

あと貧血の病院は明日行って先生になんでやねんと相談してきます。

七月はーーーー!!!!!!楽しむどーーーーー!!!!