新しいプロジェクトスタートさせます。

私ひとりの絵画プロジェクトですが名前と内容が決定しました!

「零 freed by shigi」

という名前でやっていきます!!!!!!!!

零では絵画以外にも楽曲も出していきます。

ライブも行う予定でいます。

 

freed by shigiという部分にも書いてあるのですが

「シギ」ではこの時代を生きていくことを歌にしていく

時代性メッセージ性をばんばん前に出してパッションシギでいくのですが

「零」の方では、解放をコンセプトにして作品を出していきます。

 

シギではこの不安定だったりカオスな時代を乗り越えて行くための力を

歌でお薬としてお届けできたらいいなと思っているのですが

一方でそれは結構勇気や心を必要とするものです。

自分を生きることはしんどくもなります。

 

 

零の方では生きていくうえでのしかかるしんどさ、

ストレス、不安など背負いすぎたものを解放させてゼロにする。

 

プラスでもマイナスでもなくフラットな状態に一度戻すことで

また生きていくための英気が復活するのではないかと思い、

零は解放をコンセプトとして癒しや安らぎを

お届けする場所にしたいと思いました!

 

これで、「パワーを出したい時はシギ」

「癒されたい、プレッシャーを脱ぎたい時は零」という使い方をして頂き

この時代を生きていくための薬としてどちらも作用できたらと思いました。

 

零の方は楽曲制作を絶賛今しているのですが

ローファイな自然な感じの音の作り方でいきたいと思ってます。

音質をあえて悪くしたり生々しくしたりしてそのままの感覚を出せたらいいな

そこも実験しながらやっていきます。

ライブの内容もこういう形でやりたいっていうのが頭の中であるのですが

私がお客さんとして参加してみたい!と思えるようなものなので

早く実現したいなあ。

 

今は楽曲や絵画の販売準備のほかにロゴも制作していますので

動きが出次第またお伝えします!

出店は年内を目標にしております。

やったるでー!

人の世

本当のことを話してくれる人ってなかなか少ないものなのかもなと思う。

本当のことってのは、真実とかじゃなくて

そのことについて感じてる本当の気持ちを真っ直ぐに伝えること。

めんどくさいことになりそうとか

嫌われないだろうかとか

そういうことを乗り越えて。

本当のことを丁寧に伝えられる人でありたい。

家族とか友達とかだけじゃなくて

誰に対しても

膝をこちらに向けて話してくる人には

それ相応の誠実さを返せる人でありたいなと思う。

自分が良く思われたいとかじゃなくて

そういう人がいてくれたらいいなって思うから。

世界はなかなか優しいばかりではなく

悪意のある言葉で溢れかえってる。

悪意のある言葉がわき出るということは

口にするその人の心にも何かしらのストレスや恐れがあるということで

私にはその心中がわからないから

簡単に断罪する気にはなれないのだけど

悪意ある言葉を受け取った人のことを考えると

悪意のない言葉を伝える人がいてもいいよな、と思う。

自分はそっち側の人間でいたいなと思う。

生きているだけで精一杯な人が沢山いる

誰だって不幸になりたくて生きているわけじゃない。

人間て捨てたもんじゃないよなって

感じていたいから

自分が捨てたもんじゃない生き方をなるべくなら選択したい。

普段の私は人とあまり会わないし

わりと簡単にSNSでもミュートするし

面白くない付き合いはしないけど

それはなんでかっていうと

「本当」が少ない場所だから。

惰性での付き合いとかお世辞とか

そういうことをする時間は欲しくない。

本当であることができる場所じゃないなら

人付き合いなんてあってないようなものに感じる。