今年もありがとうございました!

去年予定していたのは

2020の初めに久しぶりに関西でライブをして

その後にレコ発ライブをやる予定だったのですが

全て飛んでしまい予定もなくなり。

 

そこから自分が裸のまんまでやれること

外にいなくても人と会わなくてもやれること

やりたいことをやってみるという挑戦をしてみようと思うようになり

コロナで外に出れないことから思いついた

月に一回新曲をお届けする手紙を開始したり

その後に絵を描くようになり

そこからシギのエネルギッシュやパワフルな部分ではなく

解放や癒しをテーマとした活動も別で始めようと思い

それらを絵と音楽でお届けする

零freedbyshigiも今月から始めました。

それをする中でさらにシギとしてのあり方が

今まで以上に定まるというか明確になりました。

 

 

人ともほとんど会っていないなかで

ひとりでやってみるということをこの一年かけてコツコツやって

年末に近づくにつれて感じるようになったのは

自分以外の人と何かを作っていくということを

この先はより地に足をつけた感覚でできていきそうだなと思ったのと

どんどん外に出ていきたい!より挑戦を広げていきたい!という気持ちが

すごく高まるのを感じています。

 

今のメンバーはもちろん、メンバー以外とも

音楽以外の方とも。

色んな似たような気持ちや志や方向性を持つ人と

邁進していくということをしていきたいなと感じています。

 

何度かブログでも書いているのですが

この社会で生きていくうえでの困難を抱えたり

問題は尽きぬことがないのですが

そこに心も体も使って活動を向けていきたいなと

自分ひとりのことというよりも

この社会に向けての活動をしていきたいという気持ちが

溢れています。

 

なので来年はそこの部分の行動をしていきたいなと

しかし如何せんそれは私ひとりではできないことなので

この先どうなるかは今の時点では全くの未知数ですけれども

今年シギというものに対して感じたことをブーストさせて

活動していけたらなと思います。

 

 

自分に出来ることをこの先もさらにし続けて

その上でその先に出会った人や

同じ気持ちをもつ人とさらに広げて面白いことをしていきたいです!!!

 

今年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!