オープン記念プレゼントあります!

零freedbyshigiのオープン記念ということで

トートバッグをプレゼントします!ぱちぱち

 

零のCDを購入された方に先着10名様

絵画または絵画+CDを購入された方に先着20名様

トートバッグプレゼントです。

 

1枚1枚手作りしたのでいろんな模様です。

裏面はこれ

アップにするとこんなかんじ

いろんな模様です。

どれになるかはお楽しみに!

 

手紙10枠解放します。

零始動記念ということで

この先ばんばんやってくで〜ということで

久しく売り切れにしていた手紙「ぼくを待つ」を

明日の20時より10枠のみ追加受付します!

 

毎月お支払いの定期便となっていますが

解約したい方へのお知らせも毎月しているので

「1回だけやってみたい」という方も遠慮せずに

どうぞご注文ください。

 

今回注文頂いた方は

1月からの手紙のお届けになります。(大体中旬〜下旬お届けが多くなってます。)

2021年からのキリ良い始まりということで

興味のある方はぜひに!

 

明日の20時にBASEの商品をアップしますが

ブログでも明日改めてURLをお伝えします。

https://shigi.thebase.in

 

 

みんな違って当然だ

先日、用事があってデパートに寄ったら

化粧品コーナーのCOACHのところに男性店員がいて

その周りに高校生くらいの男性が数名お客さんでいて

美容についての話をしていた。

「こ・・・これが今か・・・・!!!!」

確かに私の周りにはすごく美容意識高い男性は多くいて

脱毛とか保湿とかを行なっていたりするのは知ってるけれど

実際にデパートの化粧品コーナーで男性店員だけでなく

若い男性が友達たちとそういう場所にいっているというのを

初めて目にしたのですごく新鮮で嬉しい気持ちになった。

 

そうだよそうだよ・・興味があることは男女関係なく

なんでもやっていったほうがいいよ。

その方が面白いもん。

 

最近はそのほかにも他者に対して

性的欲求や恋愛感情を抱かない人がいて(アセクシュアル)

その方の話を聞いていて

・音楽で恋愛の歌ばかりなので自分の存在がいけないように感じる

ということを言っている方がいて

そうだよなあ、なんか恋愛ってみんなが当然にするものっていう

意識でいるけどそんなことないよな。

私だって恋愛はするけど、恋愛至上主義ではないし

性的な目で寄ってくる男の人は好きじゃないし

目の前の男の人を男というよりひとりの人間として見ていたいし見てるし

なので「恋愛ってみんなするよね、みんな恋愛に興味あるよね!」

というのは、みんながみんなそうでもねえよ?と思っている。

 

実際に恋愛感情や性的欲求をもたない人が打ち明けると

周りの人から「運命の人に出会ってないだけだよ」とか

「良い人に出会ったら絶対変わるよ」と言われて

理解されないことが多い、と言っていた。

 

 

自分が自然だ、当然だと思ってた価値観が揺さぶられると

「いや、それはあなたの勘違いだ」と言いたくなる気持ちは

わからなくもないけれど

十人十色という言葉がある通りに

この先はどんどん「実は私は〜〜だった」という告白が増えていくと思う。

それを聞ける世の中になっていることが嬉しいと思いつつも

なるべくその声を「あなたの勘違いだよ」という大きな声で

かき消すようなことはしたくないなと思う。

 

男が化粧しても、女がトランクス履いてても、

おばあさんおじいさんがポケモンしてても

子供が盆栽にはまっても

男の子がピンク好きでも、女の子が戦隊モノ好きでも

誰が何に興味をもっても関係なくて

男とか女とか年齢がどうとかよりも

みんなただのひとりの人間。