一歩目が大変。

今日はなかなか自分に対して満足度の高い1日だった。

ここ数日で細々と作曲していたんだけど

それが散らばっていたので

先ほどまとめてみたら5曲も作っていた。

全然作れてる意識なかったから驚いた。

 

ここ最近は曲の作るやり方を変えてみようと思っていて

早速それを今日から本腰いれてスタートした感じ。

なんだかに4月の後半は体調など良くなくてぐだぐだしてたのだけど

5月に入ってからぱきっとスイッチが入った感じがする。

やる気がない時にやる気を出さないっていうのはわりと意識している。

やり始めるとやる気がでるパターンもあったりするけども。

私はスパルタにいきがちなのでやる気ない時はやる気ないを採用している。

 

でそんな生活の中で

好きなテレビ番組ベスト5に入るくらいの番組を久しぶりに見たら

違和感を覚えた自分に驚いたりした。

なんの番組かとか細かいことはラジオで話したのだけど

この違和感は作曲にも影響が大きく出てきていて

私は一体この先どういう形になるんのやろかと

見えないながらも、後戻りはしたくないしするつもりはないという

腹づもりでおるこの頃です。

 

「変わる感覚や気配がする・・あ、こう変わるのかもな。。

あとはやってみるだけ。。」のこの「やるだけ。。」から実際のやるの間には

なかなかに距離がある場合が私は多くて(他の人はどうなのかな)

なんだかそういうタイミングになるといつもぐだぐだしちゃう事が多い。

(「いうてもめんどくさいですやーん」とか「どうかたちにするんですかー」とか

いろいろ心の中のミニシギがめんどくさがる)

 

でもそういう時に「この人すげえ」って思う人を目にすると

心がシャッキーンと入れ替わる影響の受けやすい単純な私。

「かっけえ!すげえ!やる気でてきたー!!」みたいな。

それで昨日早速、影響を受けた私は

腹を決めて地味なことを積み重ねていくしかねえ。。ということでの

なかなかに満足のいく1日だった。(自分でやるべきだしやりたいと思っていることの

一歩を踏み出したという意味で)

 

明日から今日のような一歩ずつ歩いていく生活をしていきたい。

頭で考えてばっかじゃあだめなんですよ!(自分への叫び)

頼みますよ!楽しんでくださいよ!俺!