「人生は〇〇のためにある」

目が覚めて速攻で部屋の掃除と換気。

めるちにご飯。

玄関の掃除と靴を磨く。

郵便局に張り切って行ったらおやすみ。

世間は休日だったのをすっかり忘れていた・・・。

部屋で作業をしたのちに

喫茶店に移動して作詞。

最近作った原曲に用意していた詩をつけて調整。

今は新しいやり方で作りだしているのだけど

なかなか良い感じになりそうな気がする。

足りない食材を買ってから帰宅してすぐ料理。

今日はジャンバラヤとタンドリーチキン。

ピクルスが切れたので沸騰しなおしてピクルスアゲイン。

後は野菜いろいろのトマトスープ。

夜ご飯を終えてから

映画とお酒を楽しみつつ喫茶店でやった曲の確認を小音量で。

そのあとで手紙の詩を書く。

「シギさんってどんな1日を過ごしてるんですかー?想像できなーい」と

昔何度か言われたことがあったので

細かく1日を書いてみた。私の1日はこんな感じ。

 

家を出たときに

真面目が一番簡単だけどつまらんのだよな、というようなこと思った。

教科書に載ってそうなこと

誰が言っても変わらなそうなこと

箸にも棒にもかからないようなこと

ついつい頭で考えると硬くなっちゃうんだけど

そういうの意識して壊していきたいなーなんてこと思った。

 

「人生は〇〇のためにある」という言葉

空欄に何を埋める?

私は時期によって変わるのだけど

今は「人生は楽しむためにある」って感じで生きている。

それは楽をするじゃない。どちらかというと楽はあんまり楽しくない。

リスクがあったりストレスがあっても

そこに真面目に頭を突っ込むというよりも

ソリに乗って猛スピードでその壁をぶち壊して笑っちゃいたい

みたいな感じが私の中にある楽しさ。

 

保護中: 4月振り返りと5月のイメージを一緒に作りましょう!

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。