付き合っていきたい人はどういう人か。

昨日は人と会う予定が2本立てだった。

帰り道にひとりで

ストレスの感じない時間だったなと振り返って思った。

私はわりと誰とでもその場では話を楽しくできるのだけど

でも自分が求めてない話が続くとストレスが溜まったりして。

場を盛り上げることができるだけに

ひとりになると疲れたりすることも少なくなかった。

けどこの日はそれがなかった。

 

決めると変わるんだなということを実感した。

なんでもウェルカムだとこうはならないだろう。

 

目的に向かって話し合ったり

お互いの近況を伝えて認め合ったり応援しあったり

そういう時間が私の求めている人との関係性だなと感じた。

 

今自分がやっていること

やりがいを感じていること

この先やっていきたいこと

そういう話しがしたいし聞きたいし。

社会的なことにやりがいを感じて行動する人

そういう人と付き合っていきたいんだなと感じた。

 

言葉にすれば簡単なことのようだけど

社会的な意識を持って生きて仕事してる人とか

お互いに人としてリスペクトしあえる人とかって

振り返るとそんなにはいなくて。

 

特に異性だと

変に異性としての視線で見られることがあったり

交わしつつもやってきたけど

そういう人は本当に付き合えないなって最近実感する。

 

男とか女とかじゃなくて

人として付き合っていける人と付き合っていこうと決めた。

自分の感覚と全く同じじゃなくても

向かっている先や大切だと思っていることが似ている人と生きていきたい。

そういう人と新しいことをして成長していきたいな。

 

この日はそういう付き合いができる人と会えたので

とっても心が優しい気持ちになった。

保護中: 今後のシギの活動について

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。